株式会社キャンディルテクト

ニュース
Candealtect news

ニュース

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するウイルス対策の徹底について

2020.03.05

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の日本国内における感染拡大が日増しに深刻となっておりますが、当社においても、2月27日にお知らせした感染拡大及び予防策に加え、以下のような抗ウイルスの徹底対策を実施することと致しましたので、お知らせ致します。

■抗ウイルス効果のある洗浄液(エタノールまたは次亜塩素酸 含有)を活用した徹底対策

・新型コロナウイルス(COVID-19)は、エンベロープ(脂質性の膜)を有していることから、エンベロープを直接攻撃して破壊する(不活化する)エタノールの有効性が認められています。

・また、日本環境感染学会等によるガイドラインでは、次亜塩素酸水や次亜塩素酸ナトリウムによる洗浄も有効であるとの情報があります。

・そこで、当社がサービスを行う全ての現場において、エタノールを含有した洗浄液や次亜塩素酸水等が含有された洗浄液にて、作業前後に徹底した抗ウイルス対策を行います。

・対象は、現場周辺の床や壁、設置物、使用する道具や材料、作業車の車内など、広い範囲を対象としております。

・これらの洗浄液は、殺菌・除菌・抗消臭効果も期待できます。

・現場でサービスを行う際、スプレーボトルなどを利用して洗浄液の散布を行いますので、予めご了承ください。

・市販されている洗浄液ですので、人体には影響ございませんが、肌の弱い方は影響を受ける可能性がございますので、お近くにおられる場合はご注意ください。

■協力業者、下請け業者、従業員の家族に対して本洗浄液を無償配布

・本洗浄液は、当社の従業員のみならず、当社の協力業者様、下請け業者様、従業員の家族なども使用できるよう、広く無償配布を致します。

■開始時期

・本洗浄液を活用したウイルス対策は、3月6日(金)より開始致します。

・地域によっては、洗浄液の配布事情によって、上記の期日よりも前後する場合がございますので、予めご了承ください。

■現場サービスにおける対象例

korona1.jpg

■オフィス・家庭における対象例

korona2.jpg

なお、従来から実施しております検温、マスク(またはそれに準ずるもの)の着用、作業前後の石鹸での手洗い励行等は引き続き取り組んでまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ